トレンドウォッチ 気になるニュース

Twitterオワッターが現実化しそうな話

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

Twitterオワッターが現実化しそうな話のつづき

Twitter大本営からメール来てびっくり。

火消しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と思ったんですがw

違う違うそうじゃなーい
こんな火に油を注ぐいいわけでいいわけ?

現在のところこの制限はごく一部に影響を及ぼしており、作業が完了次第、最新情報を提供する予定です 私たちのお客様に関しまして申し上げると、広告への影響は最小限です。

水星の魔女アイコン付きハッシュタグできなかったですやん><

大体定期的にウォッチングしてるアカウント。インプレッション数半分くらいになってるので、ユーザー半減くらいになってる感じだし、スパム判定で規制くらうのが嫌だから、いいねもフォローもタイムライン見ることすら怖いもん。

もうこの画面見飽きたわ

私も制限が怖くてタイムライン見る頻度が減ったし、全体的な投稿数も見に来る人も減少中。

企業公式アカウントって他の人の投稿に茶々入れてなんぼだと思ってるので、商売上がったり。

企業公式ツイッター これから一本足打法では厳しくなりそうな件

そして今日公式アカウントも消えてしまう騒動が、

でもこれ凍結じゃなくてアカウント削除なので内部犯行の可能性大?

ここを狙ってきたのが元Facebookのメタ社の新アプリ トリートthreads
おそらくインスタと提携するに決まってるのでTwitter落ちてからインスタ開設しました。

昨日App Storeでも公開準備で2023/07/06公開予定

前から7月下旬に公開予定でしたが、千載一遇のチャンスに長篠の合戦前に信長が火縄銃大量購入した感じ。

この辺りのスピード感がいいですね。

とりあえずインスタ開設、Facebookと連携で準備OKです。
どうなるかはわかりませんが、とにかくやってみて判断したいと思います。

Follow me!

-トレンドウォッチ, 気になるニュース
-

PAGE TOP