気になるニュース

イーロンマスク Xフォロワー1億5000万の多くが偽アカ?

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

それがお前のやり方か!( 長州力ではなくゆいP)

胡散臭さがマックスになりつつあるイーロンマスク フォロワーについてある疑惑が

この物語は今年3月、イーロン・マスクがバラク・オバマ前大統領をも抜き去り、「Xで最もフォローされている個人」の称号を獲得したことから始まった。ブラウンが綿密に集計・分析したデータは、マスクのフォロワーのかなりの部分が「幻想」である可能性を示唆している。

ブラウンの調査範囲では、マスクをフォローしている1億5320万9283のXアカウントのうち、なんと42%が自身のプロフィールのフォロワーがゼロであった。さらに、これらのアカウントの72%が10人未満のフォロワーを示していた。マスクのフォロワーのかなりの部分が明らかに不活発であることから、このフォロワーの真の性質について疑問が投げかけられたものだ。

数字的な統計にとどまらず、フォロワーの性質も眉唾ものだ。自動化されたボットアカウントや非活動的なユーザーを指し示す典型的な特徴が見て取れたのだ。たとえばフォロワーの約4分の1、3800万人以上は、Xが提供するデフォルトのプロフィール画像を利用していた。

さらに、5000万人近くのフォロワーのユーザーネームは数字の羅列だった。

興味深いことに、ブラウンはマスクのフォロワーのうち1350万のアカウントが、イーロン・マスク(@ElonMusk)のアカウント「のみ」をフォローしていることも指摘している。この奇妙な事実は、調査に新たなレイヤーを追加し、これらのフォロワーの確からしさをさらに深く精査する必要を示していそうだ。

ダメダメじゃんw

Forbesって新型iPhone予想も毎年的中してるので信用できる話。
こういうことしてるからブロック廃止って言えるんですよね。

勝手に侘寂って言うとけw

インプレッション数は妥当だけど、確かにいいねとRT数フォロワー数と比例してないよな これは闇が深そう( 不穏)

Follow me!

-気になるニュース
-

PAGE TOP