ネット集客

X(元Twitter)のエックセズがさらに呼称変更

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

X(元Twitter)表記が増えてきましたが、それでもTwitterと呼ばれると思います。

変える合理的な理由がないから
気分やのイーロンはんの全てが鼻につくんですよ

7月22日にツイッターをXに変更

ツイートは“ポスト"、リツイートは“リポスト”に変更

7月25日にはツイートのことをエックセズとかいうてたのに、31日のアプリバージョンアップでこれまで「ツイート」と表示されていた部分を「Posts(ポスト)」に変更

また、投稿を共有する「リツイート」は「Repost(リポスト)」

自分のコメントを書き込んで投稿を共有できる「引用リツイート」は「引用Repost(引用リポスト)」に

今までのリツイート済表示がが、You reposteに

 

エックセズよりポストの方がマシだけど国電からのE電が定着しなかったように今後もツイートって言い続けそうな気がします。

 

iPadは自動更新で青い鳥が旅立ってしまいましたが、iPhoneは青い鳥を死守していくようにします。

 

ブログご覧いただき誠にありがとうございます。

新しいものを追いかけるのが趣味で、常に世の中の出来事を自分事と捕らえてどうやって未来を先読みしたり、どうすればいいのか日々考えています。

両手で数えられない転職経験で身につけたロジカルな分析とWEB集客やSNSスキルであなたのネットサポートをお手伝いし隊。

ツイッター公式の運用代行( 半年で3000フォロワー、1500フォローのアカウント立ち上げ)、公式ツイッターを補助する広報専用アカウントであなたの会社の広報活動を同伴型サポート。
ネット集客やデジタル化、スマートフォンの設定やアプリの相談、デジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。


    WEB集客やデジタル系 ネット集客からスマホ操作案内。ビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

    公式LINEアカウント
    @696ggfmb

    ラインでの事前相談やTwitterDM(@syukyusun)での問い合わせは無料です。

    Follow me!

    -ネット集客
    -

    PAGE TOP