スマホサポート

ソフトバンク iPadセット割の解約やタブレットの3年契約には注意しましょう

2017年6月22日

現状は新たな4年縛りや半額サポートも増えてます。

ソフトバンク・AUの48回払い半額サポートの問題点

 

国も見落とすというか総務省は理解してない携帯電話「4年縛り」契約の罠

 

 

気になるツイートをみかけたので紹介します

 

 

こういうことがあるから嫌なんです ソフトバンクは。

ツイッターの人はiPadの分割支払いが終わったので解約したと思われます。おそらく更新時期での解約なので違約金もないと思ったんでしょう。それなのに手数料がかかっているというのはiPadセット割のせいでしょうね

 

iPadセット割とは

https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ipad-setwari/

適用条件

親回線のデータ定額パック・標準(5/8)大容量(10/15/20/30)へのご加入
ただし、SoftBank 3G(携帯電話)の場合は、データ定額パック・小容量(2)も対象です。
子回線の iPad mini 4、iPad Air 2、iPad mini 3、iPad Air、iPad mini 2 の購入を伴う新規・機種変更と同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと。

データシェアプラスへのご加入
本キャンペーンにてご購入いただいた iPad を解約・機種変更する際、当社が回収させていただくこと(回収機種に破損がなく正常に動作すること)。
本キャンペーンにて購入した iPad を当社が回収できなかった場合、回収した iPad に破損または正常に動作しなかった場合、iPad 回線を譲渡した場合、割引した金額を返還していただきます(上限15,000円)。ただし、当社が別に定める日までに本条件に該当した場合は、割引回数×1,000円を返還いただきます。

スマホとタブレッド2台セット契約すると割り引きします的なiPadセット割って何回も条件変わってるので断言できませんが、ある種のソフトバンクのリース契約なんですよ。

だから返却しないといけない。返却しないと最高15,000円の違約金が必要という話。これを請求されてるようですね。

ドコモやauにもタブレット割引のようなものがありますが、分割金払いきったら別に違約金は必要ありません。

だからWHYソフトバンクピープルって厚切りジェーソンさんみたいに大声だしたくなる。

なんで束縛される縛り会社に突入していくのかと。まあお得にお安く見せる技術はすばらしい会社だもんな。

さすがにレンタル的なiPadセット割はすでに廃止してるので新規契約の不安はありませんが、2年契約の更新を迎える人は要注意。スマ放題の家族シェアでは無問題ですが、タブレッドずっと割では本体リースはなくなりましたがタブレッド3年契約が必須なんですよ><

https://www.softbank.jp/online-shop/campaigns/list/tablet-zutto/

auもソフトバンクもタブレット3年契約にしてるので、スマホの2年契約とずれがあって解約しにくなってるのも完全にアレ。

そして2年契約では割引がきかないという素敵な密約 それを取らないとキャリアからの分配金が減るという代理店 まさに悪循環ですわ ドコモはこういうのがないだけ安心なんですよね。タブレットも2年契約限定のはず。

タブレットのセット販売がお得とオススメされる場合が多いですが、違約金や契約期間をきちんと確認することをオススメいたします

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホサポート
-,

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.