スマホサポート

勝間和代さんがタブレット3台体制で脱パソコンしてた件

2019年3月1日

 

以前ライフハックに感化されてた時期あるんですが、バイクの時点で疎遠になってたんですよ。

そしたらこういうタイアップ記事が

ある意味ファーウェイステマ祭りですよね。

カツマーさんはキーボード打つより音声入力が速いとかApple独占だから進化が遅いということでAndroid一択だそうです。

エクセル使うエクセラーならパソコンは必須

私もiPadをメインにしてた時期がありますが、エクセル系を使うときに難ありなんですよ。10.5インチだとエクセル有料だし使いにくい面あるし。

20万のパソコンと5万円のタブレットの速さを比較してますけど、目指すものが違ってるとおもうんですよね。

9.7インチのiPadならエクセル使えるけど iPadProじゃないとスピーカーショボくて画面震えるし。(Airオークションで売りました)

miniも頼りないし ASUSのタブレットも老朽化 そろそろ買い替え時期なので悩んでる最中。

どうしたもんですかね。

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホサポート
-,

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.