堺市ニュース

【泉ヶ丘プール移転】 原山公園に屋外プール・カフェ・ジムなどを新設 原山公園再整備運営事業に係る落札者決定

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

なんどか紹介してました泉ヶ丘プールの原山公園移転

 

この度工事業者が決まり産経新聞でも報道があったのでこれでほぼ確定となりましたので紹介しておきます

"堺に南大阪最大規模スライダー付きプール 3年後オープンへ - 産経ニュース

 

堺市は、同市南区原山台の原山公園に、南大阪最大規模のスライダー(滑り台)2コースを備えた屋外プールを建設する。同公園の再整備事業の一環で、ほかに屋内プールやカフェなども整備し、平成32年7月1日の全体オープンを目指す。 スライダーは、滑走距離126メートル(落差15・3メートル)と、滑走距離104メートル(落差12・5メートル)の2種類で、いずれも螺旋(らせん)状のコース。屋外プールは敷地面積8250平方メートル、水面積2250平方メートルで、水を循環させる流水。幼児用プールも設けられる。地上3階の屋外施設も建設され、温水を使った屋内プールやフィットネススタジオなどが入る。 原山公園は約8・1ヘクタール。再整備のために、市が入札を実施したところ、屋外プールなどを提案した企業グループが落札した。本契約の後、今秋に設計に着手する予定。

平成32年 2020年の夏に泉ヶ丘プール移転確定ですね

(今の予定であればおそらく平成ではないはず) こんな感じになるようです

 

この移転にリンクしそうなのがこちら

栂・美木多駅ガーデンシティのテナント閉店ラッシュだったので核テナントもついにという感じ。

堺市の開発計画にも商業施設更新時期という記載ありましたから来るべき時期が来たということでしょうね。ららぽーと和泉やクロスモールに客を奪われたということ。

それでなくても泉ヶ丘と光明池に挟まれてる駅ですもん。(そういう意味でトカイナカ深井と似てるけど特急止まるだけ栂美木多の勝ち)

自転車を最優先してるかのような栂美木多駅前の交通の不便さと近大病院の移転と絡めて開発するのかもしれません。 泉ヶ丘プールの稼働もあと3年ということ。久しぶりに流水プールに流れにいきますか。

Follow me!

-堺市ニュース

PAGE TOP