ネット集客

誰でもそうだと理解できるのが客観性

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

前回好評だったツイッターで必要なのは客観性の話の深掘りをしてみます。

お客様から観た視線が客観性

辞書を引いてみると

【客観性】きゃっかん‐せい
客観的であること。 だれもがそうだと納得できる、そのものの性質。対義語は主観性。

最近あべのハルカスが関西圏でコマーシャル打ちまくっております。

その理由を考えてみたことはありますでしょうか?

いろいろ理由が考えられますが、私は近鉄不動産の危機感だと考えてます。

最近あべのハルカスが関西圏でコマーシャルしてる理由とは

まもなくあべのハルカスが日本一の高さの高層ビルじゃなくなるから

来年東京港区に64階建ての高さ330メートル麻布台ヒルズJP森タワーが開業して日本一の高層ビルが誕生します。(23年7月に竣工済み )

 

ハルカスと違ってこちらは住居部分もあります。東京タワーの先端部より高いところにあるリアルサンクチュアリアマンレジデンス東京って分譲価格非公開ですが、どれくらいの値段なのか想像もつきませんね。

 

これであべのハルカスから日本一という称号が使えなくなります。西日本一の高層ビルってリブランドすればいいんですけど、2位じゃダメなんですよ感はありますよね。

だからハルカスを違う角度でアピールしてると考えてます。

日本一高いビルというのは紛れもない事実で誰が見ても答えても同じ結果のはず。これが客観性です。

しかも2027年東京駅前に高さ390メートルの東京トーチタワーが完成予定。こちらはホテルとオフィスと商業施設。8階まで散策できる空中散歩道にはマジで震えますね(危うしなんばパークスだけどあれも先駆性がよくわかる案件)

これで4年後にはあべのハルカスは日本高層ビルの高さ3位になるわけです。

よくクイズで出てくるのは
日本で一番高い山は富士山ですが、2位はなんでしょうか?

ちなみに二位は北岳 三位は奥穂高岳です。

二位だと客観性や知名度がないからわからないんですよね。

この日本一高層ビルの地位の変化の前にデパート、美術館、レストラン、展望台、映画で楽しめる動きだす輝きだすあべのハルカス作戦なのでは?というのが今回の分析です。

ツイッターでも同じ。実績が日本一ならわかりやすいということ=それが客観性。
誰も観てもわかることをプロフィールやツイートでアピールしてるかどうかですよね。

 

私も3時のおやつ投稿を毎日してますが、ようやくキャラがついてきた感じ。
ワードラックもネット集客サポートもアピールしていかないといけませんね。( 真摯に反省)

誰が観てもわかる自分のセールスポイントを考えてみましょう。

わからなければ客観的な視線と分析で相談に乗ります。
( 見積もり相談は無料)

ブログご覧いただき誠にありがとうございます。

私がワードラックを始めるを始めるきっかけになった名言がこちら

未来のことはわからない。しかし、われわれには過去が希望を与えてくれるはずである。
ウィンストン・チャーチル

過去の点との共通点を繋げていくと近未来が見えてきます。

新しいものを追いかけるのが趣味で、常に世の中の出来事を自分事と捕らえてどうやって未来を先読みしたり、どうすればいいのか日々考えています。

両手で数えられない転職経験で身につけたロジカルな分析とWEB集客やSNSスキルであなたのネットサポートをお手伝いし隊。

ツイッター公式の運用代行( 半年で3000フォロワー、1500フォローのアカウント立ち上げ)、公式ツイッターを補助する広報専用アカウントであなたの会社の広報活動を同伴型サポート。
ネット集客やデジタル化、スマートフォンの設定やアプリの相談、デジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。


     

     

     

    Follow me!

    -ネット集客
    -

    PAGE TOP