マクドナルドの1万円販促が進化していた件

先日紹介したさすがマクドナルドと唸ってしまったツイッターキャンペーン

思わず今日も参加してしまいました。内容修正したことに気付いたので、今日も参加してしまいました

よくある企業系のツイッターキャンペーンは公式フォローとこのツイートをRTした人の中から抽選で3名に当たるとかなので何千ツイートもあった時に、当たるわけないやんと思ってしまうんですが、こちらは先着10名

確率はかなり低いわけですが、「なんだか当たりそうな気がするー 」と吟じたくなる感じなんですよ。だってこれなら運を天に任せるという意味では醍醐味ありませんか?

この前開設したようにコロナ禍にふさわしい自宅で同時に同じことで手軽に参加できる祭り的なイベント。

マックカード1000円を10人 該当ツイートを見ると

2000RTくらいで前より落ちてるんですが、このキャンペーンはハッシュタグツイートだけOKなのでRTの数はポイントではありません。( 今回ツイート数カウントする時間なかったです。)

マクドナルドが値上げすることになり、単品メニューが値上げになることでネーミング変更のためにこういうキャンペーンを開始したわけです。

大事なのは
ランチセットやバリューセットがひるまックになったこと
私も2回投稿したので昼マックやひるマックじゃなくてひるまックであること記憶しました。

人々は知らないもの、認識していない商品を購入することはありません。

昔はテレビで見た。今はネットで見た。SNSで見かけた。

それを検索して一般人の口コミや評価をみるわけです。

SNSで投稿してどういうお店か、商品かを知ってもらうこと、自社のサービスを使ってるユーザーをいいねして交流すること。口コミをRTして広めることが、SNSマーケティングの中核です。

マクドナルドのひるまック開始の宣伝としては10000円×3で有り余るほどの効果あるということですね。

コツコツSNS投稿することから始めましょう。

WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

公式LINEアカウント
@696ggfmb

ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

080-1515-0654

留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。

SNS集客やネット集客の実践型アドバイザー 集究さん

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために伝授いたします。ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。



     

    Follow me!