マクドナルド月見バーガーの行列に驚いた件 

新商品マニアなので9月7日に新発売は知ってました。谷町筋近くの用事の後にどういう感じかなとタニヨンマクドの前を早速様子見に行ったら大行列。

この店土日昼間は混む印象あるお店ですが、ここまで並ぶとは。

最近マクドナルドの新商品出るたびに話題になってるのは販促マーケティングの旨さだなとしみじみしてました。

マクドナルドの販促はここでも紹介しました。

1万円で自社のハッシュタグを6000ツイートしてもらう方法
https://syukyu3.net/archives/8147

マクドナルドの1万円販促が進化していた件 |
https://syukyu3.net/archives/8220

イラチの大阪人なので行列が大の苦手なんですよね。
一度出直してモバイルオーダーですき焼き月見ゲット。

マーケティングブログなのでこの話は別の機会に。

マーケティング=商品を売るための手法で一番大切なことが、商品を知ってもらうこと。

知らない商品を買うことはほとんどないですから。

マクドナルド月見バーガーは30年の歴史があります。
他のファーストフードとは歴史も実績も違いますからね。

今はコマーシャルなどの宣伝広告よりもみんなが並んで買ってる。
SNSであの人が買ってた。フォロワーさんがおいしいといってた。

これで商品名が脳内にすりこまれていくわけです。

昨日の本で紹介したUSGですね。

SNSは自らの存在を知られてもらうためにやるんですよ。
だから私も自ら実践しつつネット集客に勤しんでるわけです。

SNSは3ヶ月やれば必ず世界は変わりますから

わからない方はお気軽にご相談ください。


 

ブログご覧いただき誠にありがとうございます。
SNS集客やネット集客の実践型アドバイザー 集究さん

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために会社の広報お手伝いします。
ツイッター公式の運用代行( 現在2社代行中 1社は半年で3000フォロワー、1500フォロー)、公式ツイッターを補助する広報専用アカウントであなたの会社の広報活動を同伴型サポート。
ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。


    WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

    公式LINEアカウント
    @696ggfmb

    ラインでの事前相談やTwitterDM(@syukyusun)での問い合わせは無料です。

    ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

    080-1515-0654

    留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。

    Follow me!