ジャパネット スマホ arrow J FMWAH ってどうなんですか?

先日から販売始めたジャパネットのスマホ arrow J

新聞広告でもあったようにかなり推しております。

ジャパネット限定スマホ arrow J

ジャパネットarrow J

 


使いやすい感じで話し放題でおトクそうに見えますけど 個人的にはサポート料金込みの価格で高くなってるという判断。

お得に乗り換えキャンペーンで値段は10780円ですが、
ここに頭金10780円と本体60940円が必要になり、毎月分割で24回 4380円分割で払っていくことになります。

 

9GBでかけ放題で本体代込だからおトクと思われるでしょうが、問題はFUJITSUであることとスペックが最新とは言い難いこと。

FUJITSUのスマホって評判良くないんですよ。 いわゆるスマホの脳みそであるCPUが遅いのもあるし。

冷静にスペックを見ると

液晶 5.84インチ
CPU Snapdragon450
OS Android9.0
メモリ3GB
内部ストレージ32GB
重さ166グラム
サイズ149×72×8.8ミリ

スマホでは一番低いCPUですね。  2回り以上遅れてるスマホスペックで3万くらいの商品なんですよ。

若干ジャパネット専用商品なのでカスタマイズはしてるはずですが、
ソフトバンクでは30240円販売してます。

初期設定訪問サポートとフリーダイヤルの問い合わせ先あるのでその分が価格にがっちり追加されてる感じですね。ジャパネットでは本体50160円。さらに分割に入らない頭金も10780円あるし。

 

自分なら絶対に身内や知り合いにはこの機種勧めないですね。

この機種6万円出すのならiPhone7とか買っておく方が幸せのはず。 周りに使ってる人多いから質問しやすいし。

前に紹介した売れてるRENO Aは3万円後半だけどスペックは最高峰。中国製スマホだけどコストパフォーマンスを考えると売れてるのも当然。

 

自分がセレクトした母親のスマホはiPhone7です。頭金嫌いなのでドコモオンラインショップで機種変しましたけど、その方が幸せなのでは?
ドコモショップ なら無料サポートでデータ移行もしてくれるわけだし。

GALAXYA20という手段もあります。

スマホデビューのためのわざわざワイモバイルに乗り換えしなくてもSIM差し替えだけで使う方法も。( これは万人向けではない)

サポートを取るか価格を取るかじっくり考えるべきと考えます。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

Follow me!