iPhone スマホサポート スマートフォン情報

新型 iPhoneが10月から一気に高額になりそうな件

正確にいうと携帯会社で買う場合です。

「 AUやソフトバンクで新型iPhone買うなら9月30日まで」

まもなく発表される新型iPhone おそらく定価も販売価格も史上最高値になりそうなのは間違いありません。消費税アップが理由ではありません。

 

というのもキャリアでの割引が9月末で終わるので。

iPhone最大半額で煽ってる4年縛りが端末分離の導入で廃止が決定してるから。

詳細なプラン説明はこちら

ソフトバンク・AUの48回払い半額サポートの問題点

国も見落とすというか総務省は理解してない携帯電話「4年縛り」契約の罠

 

不当な割引はけしからんという総務省の命令で半額プランが無くなるんですよ。法令的に10月スタートで9月末でといわれてます。

今のところ9月10日発表会 9月20日発売と言われてるので10日間だけ半額サポートで買える可能性があるのではというお話。

ドコモはすでに端末割引やめてるので何も関係ないんです。

半額でお安く買えるといってもリースのようなもので返却必須なので必ずしもお得という意味でありません。

個人的には買うならアップルでの一括購入と思ってるわけですが、アフターを考えると携帯会社の保証付きで買った方が安心感あるしすぐに交換手配してもらえるし。先日購入半年以内にXRが壊れたので尚更。

iPhoneXR突然死からのアップル修理顛末記

さらに乗り換えでの割引もこれからは無くなりそうな雲行き。

iPhoneが日本で普及したのは乗り換えで安かったという側面もありますが、これからは値段的にandroidにシェアが以降していくような気がしてます。

いろんな話のあるファーウェイも最近使ってますが、普通の使い方ならいけそうですし。

歴史の転換点に来てるのは間違いないです。半額で買うなら予約しておくべきかと。

正式発表を待つとしますか。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-iPhone, スマホサポート, スマートフォン情報
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.