Spotify

オススメアプリ スマホサポート ラジオウォッチ

Spotify プレミアムプランを2ヶ月間ほど使ってみた感想

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

LINEMUSICは使ってたことあるんですが、先日無料体験があったのでSpotifyに加入してみたので2ヶ月間ほど使ってみた上での両サービスの使用感とかもろもろ比較してみます。

そもそもSpotifyは無料なので有料化の意味はあるのかとおもったのも体験加入の理由です。

 

結論は

音楽の幅を広げるならLINEMUSICよりSpotify

基本的にTBSラジオのアトロクことアフターシックスジャンクションが好きなんですが、

ライブアンドダイレクトで紹介されてる歌手の新譜がSpotifyに多いんですよ。

印象的だった歌手をフォローするのが便利です。

Kitri

SOLEIL

ninjoi

 

アトロクでLo-fi Hip Hopの存在をしってSpotifyでプレイリストを聞くようになって現在に至ります。

宇多丸も知らない、謎の音楽ジャンル「Lo-fi Hip Hop」がどうやら流行っているらしい https://www.tbsradio.jp/354195
 

LINEMUSICはやや古めの邦楽が得意という感じです。

GLAYの初期アルバムも入ってるし、阿部真央もほぼ全曲入り。TMNETWORKも全アルバム入ってるのでお得感あります。

Amazonプライム特典であるAmazon MUSICにGLAYあるけど

Amazon MusicにあるGLAYのTHE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY https://music.amazon.co.jp/albums/B073RC9B5T?ref=dm_sh_FqVfUkApIwekiZ0y1ON2ssATN

虫食い 映画の方のおまけという感じですね。

調べてみるといつのまにかSpotifyに阿部真央ベストと新曲入っててびっくり

 

LINEMUSICの最大の問題というのはLINEの入ってる1つの機種でしか聞けないこと。

Spotifyならタブレットでも他のスマホでもログインしてると続きできけるんですよ。同時再生は不可。

カバンの中にタブレッド入れといて再生 リモコン的にスマホで聴きたい曲を操作できるのがハイパー便利です。

Spotifyの無料プランの制限

30分に一度広告があること
基本的にスキップできないこと
再生に制限時間あり

無料プランの時に理解してましたが、ダウンロードできるのがやっぱり便利ですね。

 

Lo-fi Hip Hop垂れ流しするならSpotifyですね。

是非お試しください。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

Follow me!

-オススメアプリ, スマホサポート, ラジオウォッチ
-

PAGE TOP