スマホニュース スマートフォン情報

今年新型iPhone発売は9月20日濃厚? ソフトバンク宮内謙社長が明言

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

個人的に今年は見送り濃厚なiPhone やはり例年通り9月下旬の発売のようですね。

先日ソフトバンクが決算会見で宮内社長がうっかりお漏らししております。

ソフトバンク代表取締役社長の宮内謙氏は「それがね、なんかどうしようかと思っている。正直ベース、どうしようか、なんか10日間くらい、なんか、まあ10日間って言っちゃいかんだ(笑)。何日というのはまだ誰も、誰も知らないことでございますので、いつiPhoneが出てくるのかわかりませんが、いずれにせよ、これはなんとなく、なんか変な感じになるなと思って、まあ、できれば前倒しにした方が良いのではないかと思っている。10日経ったらアンバンドル(通信料金と端末代金の分離)になって、それまではバンドルというのは変じゃないですか、その辺を業界協調してやれたらなと思ったりしている」と説明し、今年のiPhone発売が9月20日であることを示唆する発言を行っています。

毎年金曜日発売なのでほぼ確定的かと。

今年は端末分離が9月末終了 10月から消費税率アップということで新型iPhoneが10日間が大騒ぎになりそう。

おそらく5G非対応とノッチありなのでスルー予定ですけどね。

気になる方は20日にお休み入れておきましょう。

追記

アップル、iPhone「予約と受取」ページに気になる記述が https://ascii.jp/elem/000/001/913/1913478/

アップルストアの引き取り予約が9月22日まで中断になるということが一時期サイトに出てたようですね。これもフラグかと。 9月5日も何らかのサイン日の予感。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

Follow me!

-スマホニュース, スマートフォン情報
-,

PAGE TOP