スマホサポート 気になるニュース

7Pay終了でどうなるnanaco還元率

\嵐を起こして 全てを壊すの/

嵐の素顔のように過ぎ去っていったような気がします。

7Payにあまり魅力を感じない件

セブンペイがかなりやらかしてしまってる件

先日7IDリセットされたなとおもったらサービス終了を発表しました。

オムニ7を守るために7Payが犠牲になったようですね。
サンクコストから考えても無理ならやめるのは正解と思います。
それでなくてもQRコード決済に勝者はいなさそうだし。

「○○ペイ」は何処で収益をあげるのか問題

再開に向けて国のお墨付きが必要になっていたわけですが、
経済産業省のキャッシュレス決済還元施策に間に合わないからやめたんでしょうね。

個人的に注目してるのは7Pay導入で還元率が下がったnanacoがどうなるか。

7Payを使ってもらうためにサービス開始と同時に

nanacoポイント還元が 100円で1ポイント」が「200円で1ポイント」に

これを元に戻すか否か

でもまだ諦めておらず新たなサービスを考えるということで現状維持のまま行きそうな雲行き

同じ7月1日にイオンはWAONポイントを逆に二倍の1%の還元率にしました。(WEB登録した人のみ)

これがどのような差になるのか。イオンにいくとかなりWAON率高いので効果はありそう

こうなってくると結局ローソンが一番したたかなんでしょうか。

別に自社で開発する必要ないし、d払いやPayPayのキャンペーンに乗っかれるし、顧客情報はドコモからもらえるし。

なんとかペイは通産省キャッシュバック終わればなんだったんだという可能性もありますもんね。

とかいいつつPayPayランチタイム割引を活用したいとおもいます。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホサポート, 気になるニュース
-,

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.