スマホサポート スマートフォン情報

PayPay100億あげちゃう祭りの後は不正使用祭り

こういう話なら苦笑いできるんですけど、転売ヤーと不正使用しか使ってなかったのかもしれません。

セキュリティ対策がザルのようですね><

スマホ見せるだけで買えるんだから不正使用者には大歓迎の祭りだったはず。

PayPay様の対応は


からの

まず身内を確認するのがカード会社の鉄則らしいけど他人事すぎる

クレジットカード登録するときにヤフーカードの場合セキュリティーコードは入れても名前入れないのが気になったんですが、そこをつかれた感じかと。間違えても入力エラーでないようだし。

先日から話題になってるTポイントカードアプリ不正使用と似たようなことですね。

高額使用時にはTポイントカードが必須になりました。

PayPay不正利用は「paypay使った人」だけが関与ではなくて クレジットカード番号が漏れてる人が名前登録なしとかでがPayPay使えることで 商品転売によるクレカの現金化に使われてると思われます。
自分はPayPay使ってないから安心じゃなくてクレカ持ってる人は全カードのここ数日の履歴をチェックした方がいいですね。

ペイペイにはネガティブなイメージだけが残りそうです。

お祭り男さんにさらにネガティブなイメージが
(だからCMは着ぐるみ?)




  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-スマホサポート, スマートフォン情報
-