スマホニュース 気になるニュース

「キャッシュレス還元祭り」に踊らされることが悪いと考える人達

利便性を考えるべきと思うんですよ

先日この記事を見て驚いたんですわ

キャッシュレス決済受けることについてクレジットカード作ることが最悪という言い方だとか、還元につられて買い物しすぎてないかとか。

いやいや 昔に比べて飲食店でクレジットカードや電子マネー系使えるお店が増えたというメリットもありますよ。楽天じゃないころのEDYはコンビニ周りしか無理でしたもん。

別に紐つけのクレジットカード固めてアプリで利用履歴確認していけば使いすぎは防止できるし、クレジットカード自体にもポイントもつくのでデメリットばかりじゃないと思うんですよ。

買い物をわざわざコンビニでしてないかという煽りもありますが、私が意識してるようにスーパーやドラッグストアで売ってるものは余程のことではない限り購入していないはずですよ。

マイナカードは持ちません。月間5000ポイントではメリットないので。

使用額も増加中のようです。

news.tv-asahi.co.jp

問題は2020年6月以降 キャッシュレス施策が終わったあとですよ。

この上げ底はなかったら景気動向が危険な水域になっていきそうな気がするー

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-スマホニュース, 気になるニュース
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.