iPhone スマホニュース

iPhoneXR 端末購入サポートは大幅値引きか否か論争

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

以前から噂されてたと通りドコモiPhoneXRが昨日端末購入サポート入りしました。

昨日昼からネットメディアが煽りまくっておりました。

 

この記事ひっそり見出し変わっております。

変えたキッカケになってそうな別角度からの煽りがこちら

消えた大幅割引の文字。
今回iPhoneXRが発売翌月に一括購入サポートに入ることが衝撃ではあります。
端末購入サポートに入るのは基本的に売れてない機種か型落ち機種なので。

端末購入サポートの割引の原資が月々サポートの割引なので大幅割引とは言い難いんですよ。

iPhoneXR64GB オンラインショップで比較してみると
機種変更

MNP

iPhoneXR 月々サポートが58968円
iPhoneXR 端末購入サポートが58968円

つまりトントン

iPhoneデビュー割が始まったので8424円の割引にはなるんですが。

月々サポートの割引をまとめて機種購入時の割引に使うので。

通信費用が上がるからという話ですが、複数台のシェアパックの子回線で使えるのであれば、通信料金の割引が不要なのでメリットもあるかと。

総務省はん  著しい不公平感ある新規や乗り換え割引 廃止する話じゃなかったのかよと小一時間

端末分離じゃないのが異常と言ってるんじゃ無理ゲーやね。(ネクストテーマ)




Follow me!

-iPhone, スマホニュース
-

PAGE TOP