スマートフォン情報 気になるニュース

ドコモがギガホでアマゾンプライム無料にするけど現プランを変更すべきではない件

ドコモとAmazonが新たな連携を始めました。

この連携は

おそらく楽天への対抗とお互いのユーザー囲い込みでしょうね

 

まあ大阪ガスとドコモは電気料金で連携してるので違和感はないです。

 

NTTドコモとアマゾン・ジャパンは11月26日、スマートフォンの料金プランである「ギガホ」を契約しているユーザーを対象に、年会費4900円の「Amazonプライム」が1年間付与する特典を、12月1日より提供すると発表。

特設サイトからのエントリーが必要。すでに対象プランやAmazonプライムを利用してるユーザーでも申し込み可能だそうです。

提供記念キャンペーンとして、低価格プラン「ギガライト」を利用しているユーザーも対象となるほか、ドコモのスマートフォン決済「d払い」でも、Amazonでのショッピングにd払いを利用(キャンペーンサイトからエントリーが必要)することで、5%のポイント還元が受けられます。

ドコモとAmazonのお互いのメリット

  • Amazonプライムの無料体験からの囲い込み
  • ドコモ新プランへの移行増加
  • ドコモショップで宣伝することでもAmazonプライム認知度アップ
  • プライム鑑賞でドコモパケット通信増加

お互いにウインウインなんですよ。

Amazon無料体験をドコモが勧誘してくれるようなもんだし、ドコモも評判がいいとはいえない新プランへ勧誘しやすくなる。

ドコモギガホにするとAmazonプライムが付いてくる

この韓愈で煽りまくるんでしょうね。端末での提案よりも響きやすいですもん。

まあすでにAmazonプライム加入は多いですが、知らん間に入ってる人も多いです。

既存契約者も1年無料は受けれるとのことなので、お得感はありますよね。

でもAmazon無料1年だけでシェアプラン廃止するのはリスク高めかと。

2020年4月に始まるドコモ5G新プラン告知までステイすべき

というのもシェアプランって一度止めるともう復活できないんですよ。個人で30GB使えても値下げになる人は普通のスマホの使い方してたらほとんどいないはず。

5Gは無制限プランになることが濃厚らしいんで、基本プラン確定するまでそのまま維持すべきと考えてます。

個人的にもギガホに魅力ないのでとりあえず様子見かなと。

素朴な質問や気になる話題への提案などはこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-スマートフォン情報, 気になるニュース
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.