テレビウォッチ 言葉の薬 WORDRUG

藤堂先生「人よりほんの少し努力するのが辛くなくて、ほんの少し簡単にできること」

2020年4月3日の朝ドラエール

藤堂先生の言葉が突き刺さりました。

ほんの少し努力するのが辛くなくて、
ほんの少し簡単にできること。
それがお前の得意なものだ
それが見つかればしがみつけ。
必ず道はひらく

 

初回の原始時代とかダンスとかどうなるのかと思ったけど、木金で盛り返しました。

吃音のある奥手な性格の裕一に言った台詞
得意なことって自分じゃわかりにくいですもんね。

 

自分にとってハードルは低いけど周りから見たらなんで知ってるねんって確かにあります。それを磨いていくことが大事。1ミリでも成長していくことが明日へのやりがいであり希望になっていくんですよね。いろいろある時代だからこそしがみついていきたいですね。

働き方改革で土曜がダイジェストになってこれからの山場は金曜になりそうな予感
がんばっていきまっしょい!

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-テレビウォッチ, 言葉の薬 WORDRUG
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.