スマホニュース

ファミペイで dポイント、楽天スーパーポイントが貯まるようになる件

2019年11月14日

 

以前から導入が噂されてましたが11月末からサービス開始とのことです。

今回のリリースをまとめると

  • ファミマでdポイント 楽天ポイント 導入
  • ポイントカード出さなくてもポイント貯めれる
  • ただしポイント貯めれるのは1会計で1会社のみ

200円(税込)ごとに1ポイントをためられるのは同じ。

ファミペイでもTポイント貯まるのが復活ということですね。

ファミペイ一発って威勢いいけど チャージ必須だからメリットを感じてないです。

ファミペイはファミマTカード以外のクレジットカードが使えない

dポイント貯まるのはいいんですけど、ファミペイは現金をチャージしないと使えないんですよね。クレジットカードでのチャージが使えるのファミマTカードだけなんですよね。

 

そういう意味でそもそもファミペイにメリットがあるとは思いにくいんですよ。

サービス開始時のトラブルで登録してません。

ドコモdカードでID支払いするか、d払いでいいわけです。200円で1ポイントという条件変わらないし、後払いできるわけです。

楽天ポイントも楽天ペイの方がメリット大きいわけですよね。

誰が得なんでしょというのが現状分析です。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホニュース
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.