スマホニュース 気になるニュース

「解約」を選ぶと満員表示に、ドコモショップの来店予約制から垣間見えた闇 という記事へのツッコミ

炎上煽り系のサイトなんですが、やっぱり突っ込んでおく必要があるので

「解約」を選ぶと満員表示に、ドコモショップの来店予約制から垣間見えた闇

https://buzzap.jp/news/20190811-docomo-shop-reservation-cancellation/

新規なら来店予約できるけど、解約だと予約できないという話。

そもそもドコモショップ店舗側では○×は管理できないはず

闇とかいってますけど、自分が見聞した話だと、ドコモショップの来店予約制度 関西限定の可能性はありますが、事前に当日出社できるスタッフ数を登録してドコモに報告。ドコモがそれで件数を管理してたはず。

新規登録で2時間かかることもあり、むやみやたらに予約受け入れば出来るわけないからなんらかの指標はあるはずですよ。

そもそも解約はドコモショップでしかできないから混んでるだけでしょ。

 

実際のデータを見てみると

8月16日金曜日で大阪市内某区でチェック

新規

解約

 

30分ほどの枠の違いはありますが、ほぼ同じ結果でございます。
光でも故障でもエリア変えても同じ感じですね。

少なくとも関西では闇はないとおもいます。
ある会社推しのための煽りでなければいいんですが。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホニュース, 気になるニュース
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.