ラジオウォッチ

いろは坂を走る路線バスが気になる件

今朝の安住紳一郎の日曜天国で気になる話題があったのでメモとして残しておきます。

 

安住紳一郎アナが現場の取材が金曜の早朝からあるということで奥日光に前乗りで行くことに。基本的に乗り物が好きなので電車で東武日光駅まで行って、検索の結果見つけたその後路線バスを利用していくことに。

このバスっぽいですね。

いろは坂を走る路線バス     中禅寺温泉 / 奥日光湯本温泉行き

安住アナはあまり検索してなかったので、いろは坂を走るということを認識しておらず、古河工場を過ぎた後ギアを一気にあげて 通常の路線バスでディズニーランドのようなアトラクションのようないろは坂の坂道に挑む東武バスにびっくりしたとのことでした。

 

行ったことないしテレビで紅葉時の渋滞見るくらいなんですが、これほどの角度あるんですね。

バスの動画も確かにアトラクションレベル

お得な日光フリーパス

安住アナは1時間半くらい43駅ものって降りるときの料金が1400円くらいでびっくりしたといってましたが、いろいろ乗り降りするのなら日光フリーパスがお得のようです。

夏は1時間1本出てるので乗ること自体は苦労しないはず。

いつかは経験したいもんですね。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-ラジオウォッチ

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.