スマホサポート ワードプレス

WordPressの修理屋さんに依頼したワードプレスのサーバー移管が迅速で素晴らしい応対だった件

私ホームページ立ち上げてからずっとロリポップで運用しております。

先日ワードプレスの画像アップロード制限問題と最近明らかにホームページがが重くなりつつあるのでサーバーの移動を考えておりました。

ファイル数制限のないロリポップからエックスサーバーへのお引越しがベストではないかということになりました。

ワードプレスのお引越しサービスあるし。

でも先日少しトライしてみたらデーターベースエラーが出てホームページが表示できない状態に。

独自ドメインの移管ならそれほど難しくないんですが、ロリポップの場合独自SSL済みのサイトの移管は難しいし、私の運営してるブログは4桁記事があるサイトなので引越しもやっかいなだし、SEOのランクも維持したいので。

 

これは餅は餅やに任せるべきだと考えて、ワードプレスサーバー移管のサービスを調べてみましたが、企業ベースが多くてピンと来ず。

そこで前から気になってたココナラで検索してみることに。

ピンときたのがこちら

件数も多いですし、評価も高め。


WordPressの修理屋さんというホームページでの説明も細かいのが決め手に。

とりあえずココナラで公開中のサイトのサーバー移管の見積もり依頼。(ロリポップ独自ドメイン 独自SSL導入済みのエックスサーバーへの移管)

 

1時間もかからずに返信があり、打ち合わせ。
納得できる価格なので依頼してみました。

1万記事くらいあるサイトなんですが、3日くらいでできるということ。

2日で移行完了ということで嬉しい誤算です。

作業中にも進捗状況の報告や確認もあり、有料SLLの有無質問にもわかりやすい内容で回答していただき、新サーバーへのアクセス時の注意点の説明も勉強になりました。

移管が終わって不具合も出ず、サイトの表記も問題ない。とてもスピーディーに作業していただけたので非常に満足しています。

太鼓判を押せる方なので相談してみてはいかがですか。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-スマホサポート, ワードプレス
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.