スマホニュース スマートフォン情報

docomo with 終了で案の定ドコモ失速

2019年7月19日

docomo withと月々サポート終了での囲み需要で盛り上がった5月のドコモ商戦。反動が来ると予想してましたが、リアルな数字が出てきております。

「分離プラン」義務化を前に駆け込み商戦トーンダウン ドコモの失速で - BCN+R https://www.bcnretail.com/market/detail/20190719_129032.html

引用がアレのサイトなのでグラフとか見て欲しいんですが、

ドコモは5月キャリア別のシェアが1位だったのが 2019年6月になってauとソフトバンクに抜かれて3位転落。

auは乗り換え割引ガンガンやってるからそれの成功でしょう。
ソフトバンクもそれなりにという感じで、すべてはドコモの5月の反動が原因。

docomo with の毎月1500円引きどころか、端末の割引全廃止だから値上げ感が半端ない状況。

6月の失速で何かの割引を仕掛けてくるのかどうか(オンラインショップの割引はその一手?
今年の新型iPhoneも値下げなしでいくのかどうかに注目でございます。

動向を見守っていくようにしますわ。

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-スマホニュース, スマートフォン情報
-

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.