PayPay

スマホサポート

PayPayがキリン堂やサーバでも使えるようになってる件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

地元周辺に店舗がないので気づいてませんでした。

キリン堂やサーバでもPayPay使えるようになってるんですね。

https://paypay.ne.jp/notice/20190607/01/

ただしユーザースキャン方式とのこと。

店員さんがレジでスマホをスキャンして使うバーコード方式と違い、お客様自身が店舗のQRコードを読み込んで金額を打ち込む方式です。

飲食店とかに多い方式ですね。

PayPay ユーザースキャン方式の使い方

いつもは起動画面のバーコードを見せるだけでいいんですが、ユーザースキャン方式はバーコード左下のスキャンをクリック。

店舗レジにおいてるQRコードをスキャンすると

店名が出るので支払金額を自分で打ち込んで決済するという感じです。

金額入力がややこしいですが、還元のためは慣れていくしかないかと。

6月のPayPayはドラックストアがオトクなので是非ご活用くださいませ。

Q&Aに採用してほしい質問や疑問はこちらか LINE@syukyu3まで

Follow me!

-スマホサポート
-

PAGE TOP