シェアパック10からウルトラシェアパック30への予約をキャンセルした話。

実は先日MYドコモでシェアパックの解約手続きをしました。
4回線で10GBでは厳しくなって来てたので。

シェアパック10解約

こちらは4割安くならないし、これならギガホには縁がないと思いので。

かけ放題をライトにしたり、格安SIM解約したりすることで現状維持の価格で3倍のギガが使えるので。

先日予約までしたんですど昨日ドコモインフォメーションセンターでキャンセルしました。

この記事を読んで

ここにきて端末分離なのに割引の話がチラリ。総務省は何をしたいんだ(震

シェアパック解約消してしまうと戻るシェアパックがなくなる訳だし、6月以降もシェアパック契約者はウルトラシェアに移行できるのでとりあえず予約キャンセルして現状維持で新プランを迎えることにしました。

変な縛りあって動けなくなると困るし。

シェアパック10でいきつつ ギガホで割引あるならその時に新規でギガホもありかなと思ったことと、新規のギガホでデータプラス組むのもありかなと思ったので。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus/

ドコモデータプラス
懐かしの2台目プラスとかプラスXi割思い出してますが、これらよりお得なのでは?

新規契約でギガホ加入 家族割3回線あるので永年5980円
そこにデータSIM契約でデータプラス 6980円

それで30GB使えるなら現状のシェアパック10のままで行けそうな気がします。

今タブレット契約だと1700+300円+500円=2500円になるので、シェアパック10で粘りながら新プランにかけてみることにしますわ。

Follow me!