気になるニュース 言葉の薬 WORDRUG

自分がコロナ感染するとは思わないと言う根拠を知りたい

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

ネットニュースで話題になってるのがこちら

 

これだけデルタ株由来の感染が増えててなんで自分が感染しないと思えるのか?

イチブガゼンブとは思いませんが、今急増してるのが40−50代なのもこの辺りが理由なのかもしれません。

どこかのネット記事で昼間だから感染しないと思ったと言うコメントがあったんですが、それは20時でお酒を打ち切る施策をしていた緊急事態宣言の悪影響ですよね。

コロナウイルスに昼も夜も関係ないですやん。

お酒禁止したから感染収まるでもなく、そもそも緊急事態宣言でのデパートや飲食店の休業は意味があったのかどうか誰も何も反省会してないのが怖い。

私が座右の銘にしている孔子の言葉が

過ちて改めざる これを過ちという

誰にでもミスはあるもの。間違う事が悪いのではない。 それを反省して改めない事が間違いである。

誰か緊急事態宣言後に謝りましたか?
昨年の5月レインボーブリッジが赤くなったときは12人ですよ。

 

 

「誤解をさせたのなら謝りたい」
「迷惑をかけたのであれば謝りたい」
「撤回します」

これって謝ってないんですよ。
謝ったら死ぬ病にはかかりたくないですね。

毒性は薄まってるものの、感染の危険性は過去最大。

他人にうつしたらどうしようと言う認識で行動していきたいもんです。

Follow me!

-気になるニュース, 言葉の薬 WORDRUG
-

PAGE TOP