自分がコロナ感染するとは思わないと言う根拠を知りたい

ネットニュースで話題になってるのがこちら

 

これだけデルタ株由来の感染が増えててなんで自分が感染しないと思えるのか?

イチブガゼンブとは思いませんが、今急増してるのが40−50代なのもこの辺りが理由なのかもしれません。

どこかのネット記事で昼間だから感染しないと思ったと言うコメントがあったんですが、それは20時でお酒を打ち切る施策をしていた緊急事態宣言の悪影響ですよね。

コロナウイルスに昼も夜も関係ないですやん。

お酒禁止したから感染収まるでもなく、そもそも緊急事態宣言でのデパートや飲食店の休業は意味があったのかどうか誰も何も反省会してないのが怖い。

私が座右の銘にしている孔子の言葉が

過ちて改めざる これを過ちという

誰にでもミスはあるもの。間違う事が悪いのではない。 それを反省して改めない事が間違いである。

誰か緊急事態宣言後に謝りましたか?
昨年の5月レインボーブリッジが赤くなったときは12人ですよ。

 

 

「誤解をさせたのなら謝りたい」
「迷惑をかけたのであれば謝りたい」
「撤回します」

これって謝ってないんですよ。
謝ったら死ぬ病にはかかりたくないですね。

毒性は薄まってるものの、感染の危険性は過去最大。

他人にうつしたらどうしようと言う認識で行動していきたいもんです。

Follow me!