気になるニュース

北海道知事 道民に「緊急事態宣言」へ 今週末は外出控えるよう呼びかけ

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

確かに北海道コロナウイルスの感染者増えてきてるけど。( 60人超え)

NHK防災ニュースの速報来て非常にビックリしております。

北海道知事 道民に「緊急事態宣言」へ 外出控えるよう呼びかけ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012306531000.html

鈴木知事の名前で公表された緊急事態宣言は、次のような内容になっています。

「新型コロナウイルスの感染を防ぐため、オール北海道で取り組んできましたが、状況はより深刻さを増しています。早期の終息、そして皆さんご自身と大切な人の命と健康を守るため、お願いしたいことがあります。感染の拡大防止のため、この週末は、外出を控えてください。皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします」としています。

これまでに経験のない対策が必要
やるべきことは全てやるという段階

海外でよくある夜間外出禁止的な非常事態宣言と思ったら緊急事態宣言でとりあえず一安心?

急速な拡大段階になった時に出す宣言が非常事態宣言

以前新型インフルエンザがあった時に法律が作られており、急速な拡大段階になった時に出す宣言が非常事態宣言

北海道は同じイベント参加者で5人の感染者が出たので宣言に踏み切ったようです。

 

大阪府にもサイト用意してあります( PDF)
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4340/00130477/siryou7-shinflu%20hougaiyou.pdf

外出自粛要請ということですね。

経験したことのないレベルになってきたということです。
自分の健康は自分で守るしかないという精神で乗り切りましょう。

Follow me!

-気になるニュース
-

PAGE TOP