大阪万博2025

大阪万博招致で風呂敷を広げすぎた件

更新日:

色々後日談が見えつつある大阪万博招致の裏側的なお話。

いきなり素晴らしいお話が出てまいりました。

松井知事「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」

大阪府の松井一郎知事は27日、首相官邸を訪れ、2025年の大阪開催が決定した国際博覧会(万博)に関する関係省庁連絡会議に出席し、政府の協力を求めた。松井氏は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、風呂敷を「たたむ」には各界の協力が不可欠だと強調した。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

世界80億人が参加できる体制というプレゼンで風呂敷広げすぎたたテヘペロですか

万博の主催って大阪府ではなく日本国なんですよね。(国際博覧会だから)

風呂敷の内容を調べてみますと

万博に参加する発展途上国を中心に、2億1800万ドル(約246億円)の支援を約束した。

ロシアやアゼルバイジャンはともに初開催を目指しており、三つどもえの激戦が予想されていたが、決選投票ではロシアに大差をつけた。万博に参加する発展途上国を中心に、2億1800万ドル(約246億円)の支援を約束したことも支持を広げた。

250円置くんとちゃいますよ(震

さらに増えるわけか

東京オリンピックアゲインやね




-大阪万博2025

Copyright© syukyu3 収給さん 心が動いた物事や情報を収集して配給するサーキュレートサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。