大阪万博招致で風呂敷を広げすぎた件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

色々後日談が見えつつある大阪万博招致の裏側的なお話。

いきなり素晴らしいお話が出てまいりました。

松井知事「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」

大阪府の松井一郎知事は27日、首相官邸を訪れ、2025年の大阪開催が決定した国際博覧会(万博)に関する関係省庁連絡会議に出席し、政府の協力を求めた。松井氏は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、風呂敷を「たたむ」には各界の協力が不可欠だと強調した。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

世界80億人が参加できる体制というプレゼンで風呂敷広げすぎたたテヘペロですか

万博の主催って大阪府ではなく日本国なんですよね。(国際博覧会だから)

風呂敷の内容を調べてみますと

万博に参加する発展途上国を中心に、2億1800万ドル(約246億円)の支援を約束した。

ロシアやアゼルバイジャンはともに初開催を目指しており、三つどもえの激戦が予想されていたが、決選投票ではロシアに大差をつけた。万博に参加する発展途上国を中心に、2億1800万ドル(約246億円)の支援を約束したことも支持を広げた。

250円置くんとちゃいますよ(震

さらに増えるわけか

東京オリンピックアゲインやね




Follow me!

-未分類
-

PAGE TOP