心が動いた物事や情報を収集して配給するサーキュレートサイト

しゅうきゅうさん(収給さん)



プロ野球ニュース

FA丸、巨人へ「成長し広島ファンに恩返しを」

更新日:

フラグ立ってたのでやっぱりなという感じですね

FA丸、巨人へ「成長し広島ファンに恩返しを」

2018年11月30日 13時50分
プロ野球・広島東洋カープからフリーエージェント(FA)宣言していた丸佳浩外野手(29)が30日、広島市のマツダスタジアムで取材に応じ、読売巨人軍へ移籍する意向を表明した。丸選手は「野球人として環境を変えてやろうと思った」と理由を語った。
今季、国内FA権を取得した丸選手は「他球団の評価を聞いてみたい」と権利を行使。広島は宣言残留を認め、慰留していた。丸選手は獲得に乗り出していた巨人、千葉ロッテマリーンズと交渉し、最終的に巨人入りを決断。広島ファンに対し、「11年間、応援してくれて感謝している。成長した姿を見せるのが恩返しになると思う」と話した。

丸選手は千葉県出身で、2008年に千葉経大付高から高校生ドラフト3巡目で広島に入団。16年からのセ・リーグ3連覇に貢献し、17、18年と最優秀選手(MVP)に輝いた。今季は打率3割6厘で、いずれも自己最多となる39本塁打、97打点をマーク。通算成績は打率2割8分、147本塁打、540打点。

セリーグMVPが物理的に取れないのではなく、取れないのではなく取りづらくなるということなんですね。

気になるのはコメント内容
来年のカープ開幕戦はズムスタでのジャイアンツ戦
色々ありそうですね。




-プロ野球ニュース

Copyright© しゅうきゅうさん(収給さん) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。