アメックスビジネスカードが経営者に人気の理由

先日知り合いから確定申告についての相談を受けました。確定申告のラストスパートシーズンですもんね。

アメックスカードって確定申告に便利なんか?

 

知り合いの経費のデジタル化の作業(紙ベースからエクセルデータ入力で集計)をしたときにアメックスビジネスカードで感動したんですよ。

 

利用明細の仕分けが自動的に分けられた後の明細が届くんですよ。 交通費がいくらとかまとまってるので集計にハイパー便利なんですわ。伊達に年会費高いわけじゃないんだと感動したことを思い出します。

 

法人カードだと必ず経費になるのでわかりやすいですし。( 私用と混ざらない)

 

最近はもっと進化しててアメックスビジネスカードだと会計ソフトに自動取り込みできるようになってるんですよ。カードの利用明細から自動仕訳を行うことができ、手入力の手間を省けて便利です。

個人のクレジットカードの年会費は経費になりませんが、法人クレジットカードの年会費は業務に必須なので経費処理可能。勘定科目は「諸会費」または「支払手数料」でいけるはず。高くても経費処理できるのがええ感じですね。

高いものには高いなりの理由があるもんだと痛感しました。

なんでもスマホ相談室 集究さんへの質問や相談問い合わせ

豊富な職種経験とスマホスキルとITパワーであなたの悩みをズバッと解決します。

質問や相談問い合わせはMAIL
LINEまで

LINEID@SYUKYU3

友だち追加

見積もりの相談は無料 実際のサポートは 30分1500円 50分3000円

IT系ならなんでも相談できる なんでもスマホ相談室(スマホレスキュー)

大阪府大阪市中央区南本町2丁目4−16 本町デビスビル7階ー14
なんでもスマホ相談室 集究さん

080-1515-0654

https://goo.gl/maps/78QoJ2dbQ8F5dJxC9

電話で留守電に入れていただければこちらから折り返し連絡いたします。

Follow me!