HISモバイルはもう縛りません

スマホニュース スマートフォン情報

格安SIM「H.I.S.モバイル」、期間限定で違約金8000円を撤廃

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

変なSIMってHISの子会社だったとは!

気軽にお試しできるし、HISモバイルのいい宣伝になりそうですけど、MNP弾として使われるだけのような気がするー。(あると思います。)

HISモバイルはもう縛りません

格安SIM「H.I.S.モバイル」、期間限定で違約金8000円を撤廃 総務省の意向に配慮「H.I.S.モバイル」が期間限定で違約金を撤廃

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1906/17/news081.html

 エイチ・アイ・エス傘下で通信事業を手掛けるH.I.S.Mobileは 6月17日、MVNOサービス「H.I.S.モバイル」の新規契約者を対象に、違約金(8000円)の支払い義務を撤廃する期間限定のキャンペーンを行うと発表した。総務省が11日に開いた「モバイル市場の競争環境に関する研究会」で、大手キャリアに2年契約プランの違約金を1000円以下に引き下げる案を示したことを踏まえた。

対象は通話を含む国内向けプランで、(1)データ通信量の上限を5~6種類から選べる「きままベストチョイスプラン」、(2)5分以内の通話が無料の「電話かけ放題プラン」、(3)データ通信料が従量課金制の「ネットピタットプラン」――の3種類。

6月18日~10月31日に、新規番号取得またはMNP(番号ポータビリティ)転入によって上記3プランを契約した顧客は、短期間で解約した場合でも違約金が不要になる。ただ、契約後に他社へMNP転出を行う際は、手数料として3000円が別途必要となる。

海外SIMがあるのが興味深いんですが、HISモバイル元々最低期間って5ヶ月なんですね。それを期間限定で違約金不要にするようです。

ポイントはこれに他社が追随するのか。格安SIM業界も大手の寡占が進んでるので飛び道具を使ってくるかもしれません。

8000円不要でお試ししやすさが増えればいいんですが。

Follow me!

-スマホニュース, スマートフォン情報
-

PAGE TOP