トレンドウォッチ マーケティング

新幹線のSWorkPシートが気になる件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

最近新幹線に全く乗ってないのでのぞみが全席座席指定じゃなくなってることに驚く浦島太郎ですが、このニュースも驚き目の付け所がシャープだなと思ったので紹介します。

今回のぞみで登場する新サービスが

東海道新幹線 S work Pシート

 

元々仕事専用のS車両があってその中に1.5席分の席をS work Pシートとして発売するという話。

1200円で1.5倍というのは魅力的だし、元々三人席の真ん中って売れ行きいいとは思えないし、横の人に気兼ねなく座席を使えるというのは利用者もJR東海的にも一挙両得のはず。

出典

10月20日からはのぞみやこだまでもサービス開始。

ニッチだけど利用者目線の新サービスですよね。

東京行く時に仕事しないといけない時は利用したいと思います。

Follow me!

-トレンドウォッチ, マーケティング
-

PAGE TOP