堺市ニュース 気になるニュース

イオン新金岡店跡地にイオンそよらができる件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

先日エブリーことイオン新金岡の前を通った時に看板見て声が出ました。
(すがきやデビューしたのエブリィでした><)

2019年5月に閉店したイオン新金岡店の後にまたイオンできるのか?

くぐってみるとイオンそよら新金岡店工事着工のニュースが

イオンリテールは10月15日、堺市北区の旧「イオン新金岡店」跡地に計画中の施設名称を「イオンそよら新金岡」として着工を開始する。
核店舗は(仮称)イオンスタイル新金岡、16の専門店が出店し、2021年夏の開業を目指す。
「イオンそよら」は、同社が小商圏の新フォーマットとして展開する都市型ショッピングセンター。「新金岡」は1号店の「イオンそよら海老江」に次いで2店舗目となる。
「イオンそよら」は、食料品、雑貨、日用品、ファーマシー、ベーカリー、ジム、クリニック、美容室、クリーニングなど、日常生活において高頻度で利用するカテゴリーを集約したテナント構成を特長とする。「イオンモール」「イオンショッピングセンター」などに並ぶ、新たな商業施設のフォーマットで、商圏は10㎞圏内、セグメントされたMDミックスで都市の生活を支える店舗をそろえ、高頻度の来店を狙う。テイクアウト・デリバリー専門店、ネットで注文した商品を店舗、宅配ボックス、ドライブスルーで受け取れるクリック&コレクトサービスなどを顧客利便性の向上を図っている。

福島の海老江にあるそよらってこういう感じで2階建で野外感強めのショッピングセンターなんですよ。

上から見ても高さはありません。自然を生かした都市型モールという感じになりそう。

ある意味スカスカなしんかなCITYみたいな高さや規模はいらないですもんね。

2021年夏のオープンを楽しみにしましょう。

ららぽーと堺美原もそろそろかなと。

なんでもスマホ相談室 集究さんへの質問や相談問い合わせ

豊富な職種経験とスマホスキルとITパワーであなたの悩みをズバッと解決します。

質問や相談問い合わせはMAIL
LINEまで

LINEID@SYUKYU3

友だち追加

見積もりの相談は無料 実際のサポートは 30分1500円 50分3000円

IT系ならなんでも相談できる なんでもスマホ相談室(スマホレスキュー)

大阪府大阪市中央区南本町2丁目4−16 本町デビスビル7階ー14
なんでもスマホ相談室 集究さん

080-1515-0654

https://goo.gl/maps/78QoJ2dbQ8F5dJxC9

電話で留守電に入れていただければこちらから折り返し連絡いたします。
 

Follow me!

-堺市ニュース, 気になるニュース

PAGE TOP