大阪メトロの深江橋転落事故で神は細部に宿ることを痛感

朝所用で堺筋線に乗るとホームの案内表示に深江橋での人身事故で中央線運転中止という表示が出ていました。アナウンスはないからそれほど緊急性はないのかなと思いつつ移動。

どうなってたのかとネットサーフィンしててガックリ。

残念深江橋は御堂筋線じゃないですから (波田陽区)

ライブドアさんアチャーとおもたけど、配信元は朝日新聞
雰囲気伝えるために記事に車両の写真使うのは大事だけど、せめて中央線の車両の写真にしろよと小一時間。

朝日新聞こういうとこやぞ。

現場に行かないとどういう話かわからないです。
ネットニュースが増えてるけど、現場まで行ってる記事は多くないですよね。

現場に行って自分で写真とっとけばいいだけですやん。著作権なんか気にしない人も多いけど、出るとこ出たら裁判に負けますもんね。

自分も珍しい車両とかは写真撮ること多いけど、中央線は2枚しか写真撮ってませんでした。ホームドア増えると撮りにくくなるので、意識して素材を集めておこうかなと思います。

 

今回の教訓

ブログやホームページ充実のためにいろんな写真素材を集めておきましょう

 

ネット集客やブログ制作などの相談や問い合わせは無料です。

WEB集客やデジタルサポート、ビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さん

大阪市中央区南本町2丁目4−16
本町デビスビル 7階 ヤドリギ大阪本町オフィス内

グーグルマップはこちら

お問い合わせはこちら


    080-1515-0654
    留守電にメッセージ入れていただければこちらから折り返し連絡します。

    LINEID@SYUKYU3

    問い合わせは無料です。

    おすすめはなんでもコンサルサービス

    友だち追加

    Follow me!