気になるニュース

ストロング系チューハイは飲み方に注意しないと非常に危ない件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

消費増税後 コンビニ前で酒を飲んでるサラリーマン組をよくみるんですが、大抵のんでるのがサントリーストロングチューハイなんですよね。

コスパがいいとかで人気とのことですが、

ストロング系チューハイは1缶でもアルコール摂取量がヤバイのをご存知ですか?

サントリー がアルコール量を判定できるサイトを作ってるんですけど、なぜかストロングは除外w

厚生省の指針では1日20グラムとのこと。

調べるとストロングゼロ500mlでアルコール36グラム
アルコール度数は違いますが、テキーラの3〜4杯と同じアルコール量とのこと

ロシアのお酒トラブルをテレビでよく見かけますが、数値的には変わりないということですね。

まあ500ml買う人は確信犯だと思いますが、やはり飲み過ぎには注意すべきかと。

昔こういうペットボトル酎ハイ買うよりはコスパがいいのは間違いないないので売れるんでしょうね。

楽しむためのお酒は問題ないですが、酔うためのお酒には注意しましょう。

楽しく飲み比べしたいもんですね。

Follow me!

-気になるニュース

PAGE TOP