気になるニュース 鉄道交通

2019年10月12日【JR西日本 京阪神 計画運休の可能性あり】

先程JR西日本運行アプリから通達が来ました。やはり計画運休の可能性が出てきております。

2019年10月12日土 早朝から終日 運転取り止めの可能性あり(翌々日)10月10日 17時20分更新
https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00295681

16時半に運休の可能性ありという通知だったんですが、明日10時半まで正式な計画運休発表がないとおもってたら先程予告きました。ほぼ全線運休予定です。

以前ブログにまとめたわけですが、JR西日本は以前の混乱を教訓に計画運休するときは48時間前に告知するというルールを決めてるんですよね。

詳しくはこちら

「計画運休は、弊社では例えば近畿エリアでいうと近畿圏全体で鉄道の運行を止めるようなケースで使います。基本的に2日前までには計画運休実施の可能性があることをお知らせして、最終的な判断は前日に。仮に実施日が週明け月曜日になる場合は、3日前の金曜日には可能性を示す必要があると思います」

先日の東京は8時間前に発表して大混乱になったわけです。
今回も2日前に予告 前日に発表という流れで行く可能性が高そうですね。

 

JR西日本アプリ入れとくと通知きて便利ですよ。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

-気になるニュース, 鉄道交通

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて究める情報サイト 集究さん    , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.