気になるニュース 鉄道交通

JR西日本列車運行情報アプリが便利な件

皆さんJR西日本運行情報アプリを使っていますでしょうか。

 

自分が通勤に使ってる路線や沿線で人身事故や接触事故があった場合に即通知くるんですよ。( 原則は15分以上の遅れが発生した時)

 

台風で計画運休する場合にも予告が来るのでいろいろ便利ですよ。

インストールして案内文読んで許可OKして マイ路線を登録するだけ。

最近JR西日本はアーバンネットワーク可が加速してるので、当該路線でなくても遅延が拡散していくので使ってない路線以外でも登録してます。

 

阪和線の雨の日に遅れるとか動物との接触とかおしゃれな遅延も確認できて勉強になりますよ。

是非ご活用ください。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-気になるニュース, 鉄道交通

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.