ネット集客 気になるニュース

ゴルフを愛する人への冒涜よりも気になるグーグルマップ評価

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

先日紹介した話題が大爆発しましたね。

ビックモーターの保険金不正報道で感じる溺れる犬叩き感

まだ全編見れてないんですけど、これで元社員や社員のタレコミが殺到しそう。

ネット集客サポーター的に気になるのが店舗のクチコミと評価。

あえてリンク貼りませんけど、クチコミがテンプレの嵐。

「○○さんの対応が素早く最高でした!」

やってるよねコレ的な香りが。
口コミ1件で漢字名が気になりますね。

あまりこういうの実名でする人多くないですから。

サクラ的な口コミやってる会社からよく営業受けますけど、そういうところの仕込みかもしれません。

ここ4ヶ月くらいの最新口コミが荒れてきてるのがリアルなんですよ。
 
インターネットな普及で検索できればなんでも分かる時代になりましたが、検索結果が正しいかどうかは別なので、ネットリテラジーが必要な時代ですよね。

このリンク先にある検索テスト面白いのでやってみてください。

私ならソースを二つ以上検索しますね。ヤフーとグーグルは傾向が違うので。あとは一次情報に接すること。

ヤフーニュースは検索結果に導かれた本人の居心地がよいニュースダイジェストなので深読みしません。

日経新聞読んでますけど、新聞は記事の大きさで重要度がわかりますが、ヤフーニュースは芸能ニュースも政治とどれも同じな大きさだから。

個人的に新聞をオススメします。

検索しまくって知識を深めていきましょう。

Follow me!

-ネット集客, 気になるニュース

PAGE TOP