トレンドウォッチ 気になるニュース

あまり話題になってないマクドナルド都心店値上げ?

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

7月19日から始まったマクドナルド都心店と準都心店の値上げ
最初はマックデリバリーだけだった記憶あるんですけど、店頭価格も変わることにびっくり。

 

あまり報道されてないのはメディアの大スポンサーだからでしょうね。

該当店では店頭でひっそり掲示してます。

上のQRリンク先↓

マクドの都心店新価格リンク

 

 

リスト作ろうと思ったけど検索すると見つかったので引用

 

堺筋久宝寺店と靭本町店は駅前感ないから都心店ではないけど、上本町YUFURA店もパナンテ天満橋店も地下鉄谷町四丁目ではないんですね。

スポーツとかである需要と供給のダイナミックプライシングだと思うけどどうなんでしょうか。
冷静に見るとセット価格はそれほど影響出ないので世間的な感覚や反応は問題ないんでしょうか。自分の近隣店が準都心店ですが、地元の堺市は値上げないのでこれからは堺市で買います><

 

 

マクドナルド価格が異なる店舗一覧

( マクドナルド公式 PDF)
https://www.mcdonalds.co.jp/media_library/20864/file.pdf

 

 

Follow me!

-トレンドウォッチ, 気になるニュース

PAGE TOP