気になるニュース

オールスター感が薄くなったプロ野球オールスターゲーム

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

バタバタした1日でネット集客ブログかけず。

21時過ぎに家に帰って今日はプロ野球のオールスター見ようと思ったら地上派でやってなくてまずビックリ。

18時半から試合開始で20時54分で中継打ち切りで21時からドラマが予定どおり放送のようです。

オールスターでも中継打ち切りでBSとABEMATV行きなのか。

自分が小学生の頃はジャイアンツ戦ホームゲームは全試合中継してたこと考えると隔世の感が半端ない。

オールスター感がなくなってきてる理由をマーケティング目線で考えてみると

オールスター感が薄くなってる理由

①そもそも交流戦で年一度のオールスターでのセパ対決の魅力が減った
②WBCという国別対抗で日本プロ野球の対決価値が落ちた

だから中継は延長なしと考えます。

ドラマの視聴率より数字取れないはずだもん。

久しぶりの地上波全国中継見て思うのはホームランの打球のカメラの追い方が下手になったということ。

 

アリバイ的な引きの映像では迫力が希薄。

もっとボールの弾道を追わないと。

中軽減でテレビスタッフの技術が低下してるように感じます。

パの中嶋監督が言ってますが、4日で2試合するのもいかがなものかと。雨天順延で1日でも順延したら休養なしでそのままリーグ再開やん。

1試合でプレミアム感を出す時期なのかもしれません。

BSでギータの受賞コメント見れたのは大満足ですがw

 

 

Follow me!

-気になるニュース

PAGE TOP