ネット集客 気になるニュース

スタバリワードで意識するポイント会員の囲い込み作戦

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

新規も常連もアピールしてるスタバ戦略

意識高い人じゃないのでスターバックスはデリバリーしか購入したことない人です。
横文字苦手なので注文できる気もしないので。

しかし店頭でこのポスターを見かけて気が変わりました。

スタバリワードというポイント会員リニューアルしたんですね。

写真ではなく最近のトレンドである人物イラストを使ってるのがポイント。上手いなと思うのはまいにち派もときどき派もということでターゲットを絞ってないこと。

使ってない人でもなんかリニューアルしたんだなとわかるので思わす検索してみてしまったのでこれだけでもスタバの戦略の勝利ですよね。

誕生日特典とかポイントは理解できたのですが、調べてみるとリワード会員先行販売の アールグレイブーケティーラテと オレンジシブーストタルトがあること。新商品マニアとしては俄然と気になってきました。

ポイント会員って購入者のデーターわかりますもん。

コマーシャルをしてないスターバックスはスタバリワード会員で購入頻度やキャンペーンの反応を調べるということのようです。

愛用してる松屋も購入頻度で会員ランクが変わる松屋ポイントサービスを開始してます。

2022年12月の東京都消費者物価が40年ぶりの4%越え

インフレで生活必需品以外の商品に関して財布の紐が固くなりつつある今日この頃
ポイント会員で囲い込みというのがトレンドになりそうですね。

Follow me!

-ネット集客, 気になるニュース

PAGE TOP