スシロー生ビールジョッキ半額事件がこれからも後を引きそうな件

以前にもコマーシャルしてた寿司ネタを実際に販売してなかったというおとり広告で消費者庁に指導を受けたスシロー

 

今回生ビールジョッキ半額広告を実施前に売り場で展開してたことで話題になりつつあります。

プレミアムモルツ半額が期せずして大宣伝になりそうですが、売ってない寿司ネタ問題と合わせたら、これからは胡散臭い宣伝多い会社というネガティブなイメージしかつかないような気がします。( 下戸なのビール半額は魅力ない)

吉野家もやらかしましたが、あれはマーケティング責任者だけの責任で回避できそうですが、こちらは会社のイメージ問題になりそうなので。

33店舗も施策開始前にビール半額をフライング掲示してたことが今日判明。

キャンペーンする前にポップ掲示するなら予告って書くべきですよ。

パチンコ屋みたくいかがわしい煽り広告で必死になってる会社は良くないシグナルと思うんですよね。

前のうにCMしてたけど販売してなかった件
リリースは流してるんですが、言い訳ばかりが目につくんですよね。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/news/detail.php?id=2776

真摯にお詫びしてないので今回のビールでさらにイメージが悪く感じる人が多いでしょう。

地元の会社なので昔から知ってるんですが、最初はあきんどとすし太郎だったんですよね。すし太郎が永谷園から指摘受けてスシローになったとか。色々組織は変わってますけど、そういうDNAなんでしょうね。

SNS集客やネット集客の同伴型アドバイザー 集究さん

日々SNS集客やマーケティングで実践してきたスキルやノウハウをお店や事業運営で忙しいあなたのために会社の広報お手伝いします。
ツイッター公式の運用代行、公式ツイッターを補助する広報専用アカウントであなたの会社の広報活動を同伴型サポート。
ネット集客やデジタル化、インスタグラムのなどデジタル関係の相談事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。


    WEB集客やデジタル系 ネット集客からビジネス販促までいろいろ相談できる 集究さんへのお問い合わせはこちら

    公式LINEアカウント
    @696ggfmb

    ラインでの事前相談やDMでの問い合わせは無料です。
    ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

    080-1515-0654

    留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。

    Follow me!