ウーバーイーツ

ウーバーイーツ パートナー 銀行口座登録問題

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

ウーバーイーツパートナーの間で話題なのが銀行口座再登録問題。

私も登録し直してOKが出たんですが、エラーで再登録が必要に。そのため先週売り上げが入金されない事態になりました。

関西の地銀を使っていて、今までずっと入金もされていましたが、再登録してもNG。

いろいろ理由を考えたのですが、私の入ってる銀行はデビットカードを兼ねたキャッシュカードということで、見た目は通常のクレジットカードでカタカナの表記がないんですよ。

ウーバー的にはローマ字表記とカタカナの記名がない場合は自動的にエラーにするシステムだと考え、カタカナ表記のあるキャッシュカードで登録するとOK。(サポートにもメッセージで確認済み)

本日2週間ぶりに入金があって一安心です。

 

ドラ0バー全員に7月末にメール来てると思いますが、

銀行口座のご登録に関するプロセスの改定に伴うもの。
全員が再登録必要かと思われます。

 

それで私も口座登録したらエラーが出て入金できなくなったということです。最初はOKでしたが、後日エラーというメールが送られてきました。このメール無視してる人もエラー出てる人も入金されてないはずです。

 

最近噂になってますが、ウーバーイーツ パートナー課税強化の動きの一つでしょうね。20万円以上の収入は申告義務があるので、銀行口座を紐つけさせることでいろいろ調べていくのかもしれません。ネット銀行系ではカタカナ表記がないのは偶然ではないでしょう。

 

 

ウーバーイーツドライバーツアプリで に銀行口座を申請する方法

ドライバーアプリを開いて、アカウント→書類→キャッシュカードをクリック。
写真を撮ればOK

 

まあお上のいうことは絶対なので、取り急ぎ従っておきましょう

 

WEB集客やデジタル系 ビジネス販促までいろいろ相談できる なんでもスマホ相談室
お問い合わせはこちら

LINEID@SYUKYU3

ショートメッセージやメッセージプラスのやり取りもできますので、ぜひご登録ください。

080-1515-0654
留守電にメッセージ入れていただければこちらから携帯で折り返し連絡します。


    Follow me!

    -ウーバーイーツ

    PAGE TOP