テレビウォッチ 気になるニュース

上岡龍太郎さんが正論を言ってた件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

大好きだった上岡龍太郎さん。
私が上岡龍太郎ですという挨拶が脳内にリフレインしてるけど引退してもう20年も経つんですね。

 

心霊現象を全否定するようにいつも自分の信念を持っていたように思います。
先日このツイートがバズっててなるほどなと唸っておりました。

赤字だから公共事業でやるんですよね。公共の福祉の追求なんだから。
利益追求するのは民間に任せておけばいいわけですし。

公的な病院ですらコロナ病床をほとんど提供していないのはいかがなもの?

どこからおかしくなったのでしょうか。

いまだにブレイクスルー感染もスルーしてわけだし。

気を落ち着けるためにYouTube探してたらこんな動画が

papepo 1989年12月頃 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=CquOIMx9ClA

 

鶴瓶さんがよくいう塚本渋滞話w

見入ってしまうけどこれもう30年前なんですね。

話すこと全部に含蓄があるんですよ。

 

自分がパペポTVで印象的なのは鶴瓶さんが「 数の子高い」とボヤいた時の上岡さんの回答

「 自分で北海道に行って船買って漁に出て加工する手間隙を考えたら安いもんや」

ぐうの音も出ない鶴瓶さんが最高だったw

 

馴れ合いだらけのテレビに未練はなかったのかも。

TVに出なくなって正解なのかもしれません。

やっぱり唸る発言多いのでいろいろ検索してみることにします。

Follow me!

-テレビウォッチ, 気になるニュース

PAGE TOP