ラジオウォッチ 気になるニュース

TBSラジオ『ACTION』が終わってしまった件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

幸坂理加さんは赤江珠緒さんと並べそうなキャラと個性出てきたところだったんだけどねえー

TBSの社運をかけて24年続いたデイキャッチの後に2019年4月に始まったのがACTION

アトロクでの番宣と先輩煽りでDJ松永さんに興味をもち、気になって聞き始めた番組。
最初は全曜日聞いてましたが、徐々に毎回水曜だけになってしまってました。

終わることを知って最終週になって全曜日聞いたんですが、驚いたのが幸坂理加さんがパセリじゃなくなってること。

最終回で砂鉄さんが初回のエピソードで話してたのが「この番組は幸坂理加のACTIONになる」という予言。その読みは間違ってなかった。

初回での香坂さんの回答が「私はハンパーグ横に添えられてるパセリです」と言ってたのに最終週で自分の婚約発表(笑)で完全にメインディッシュに

最初は進行に徹するアシスタントだったので、キャラクターが消してたんですが、( 松永氏から台本野郎と言われてた)だんだん暴走してすっとんきょうさが出てくるように。(亀渕昭信さんがゲスト時にキャラを出した方がいいというアドバイスがあったらしい)

真っ直ぐなんだけど、ずれた信念と個性あることに気付いてからパセリが大きくなってきたように思いますが、事務所社長の生島ヒロシ色も付いてきたからでしょうか。( 1番キャラ出てたのが水曜 噛み合ってなかったのが金曜)

個人的に気に入ってた番組なので残念ですが、香坂さんが毎日出てたから悔しさも各パートナーの5倍あるはず。最後の涙が印象的でした。

 

日曜深夜月曜早朝4時から音楽番組やれそうだけど、キャラだしに期待してるので愛聴するようにします。

面白いコーナーや企画あったのでラジオクラウド作っとけばファン層広がったのかもしれないのに

FM化止まらないTBSラジオに未来はあるのだろうか

Follow me!

-ラジオウォッチ, 気になるニュース

PAGE TOP