大阪ニュース 新規オープン情報 気になるニュース

東急ハンズ心斎橋店がどこに移転するか予想してみた件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

先日ネットニュースを見てびっくりしたのは自分だけでしょうか?

東急ハンズのホームページでも告知されています。

 

その昔江坂しかなかった時代もあって( 後は三宮という東京らしい出店地セレクト)ミナミ進出はうれしかった記憶ですが、オープンは1999年だったんですね。

2011年に梅田と阿倍野に出来てやや空洞化になってた感じがするのは自分だけでしょうか。

でどこに移転するか

おそらく改装工事中の大丸心斎橋北館でしょう

ヒントとなるリリースがあります。

大丸心斎橋店北館の大型核テナントとして「パルコ」導入を決定( PDF)
https://www.j-front-retailing.com/_data/news/20170928shinnsaibashiten.pdf

2021年秋オープンは2020年秋に前倒しされるんですが、ポイントは最後の1行。

パルコ出店は地下2階から地上7階
8階から14階は大丸松坂屋百貨店の不動産事業部が運営予定

自社売り場運営しないということだから専門店誘致は濃厚
ていうことは自主売り場展開を辞めた大丸梅田店にハンズが入った経緯と似てるということですよね。

心斎橋パルコ クラブクアトロ( 思い出のホール)があった頃は意識してたけど、立て替えた後はどうなってるか認知できてない。

パルコとハンズの組み合わせはどうか知る由もないですが、大丸的に東京、下関、京都別館にハンズあるの濃厚と考えてます。

道頓堀ゼロゲートのフォーエバー21を考えると心斎橋ゼロゲートへの移転もあり得るかもしれませんけど。

どうなるか見守ることにしましょう。

Follow me!

-大阪ニュース, 新規オープン情報, 気になるニュース

PAGE TOP