ラジオウォッチ

テレビよりもラジオをオススメしたい件

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。

コロナ渦が始まって見なくなったのが生テレビ。
ネガティヴな報道と煽りに耐えられなくなったので。

今生で見てるのは朝ドラとM愛すべき人がいてだけ。(今度記事にします )

Spotify聴きが加速してるんですが、もう一つ加速してるのがラジコプレミアム。

ラジオはテレビより煽りはないし、寄り添う感覚がいいんですよ。リモートも違和感少なめだし。

最近はキヨピーこと谷口キヨコさんに救われております。

ある放送での発言がつきささりました。

「(仕事やイベントが全部とんで)いろいろ言いたいことあるけど、ラジオを聴いてる皆さんがご機嫌になってもらうのが、私に使命だと思ってる」

ハイテンションでお馴染みのDJさん スタイルのブレなさは浜村淳さんくらい。昔から851派だったので愛着もあります。

「ラジオでリクエストが読まれる瞬間は何物にも代えがたい喜びがある」

確かにラジオネーム呼ばれるのはときめきでしたが、最近は聴くだけリスナーだけどときめきも必要だなと。ラジコだから何度も繰り返し聴けるわけやし。

 

「悪口言わずにコロナに勝ちましょう」

この発言に救われました。

チャミートレインの自由さはかなり元気はもらえます。

FM大阪 LOVEFLAP 月火11時半
チャミートレイン αステーション 金16時
JACTOP40  αステーション 金14時

是非お試しください

キヨピー が起こしてくれるめざましアプリ買ってしまいました><

↑iPhoneバージョンは不具合多し

Follow me!

-ラジオウォッチ

PAGE TOP