テレビウォッチ マーケティング

NHK熊本 松永貢のマッスル天気がブレイクしそうな件

今朝のサラメシ何気なくみてたらすごい人発見

NHK熊本の天気予報  マッスル天気

月曜から金曜17時57分から

公式サイトのプロフィールを見ると

気象予報士 松永貢
全国には素晴らしい解説をする気象予報士が数多います。
イケメンの気象予報士もたくさんいます。
筋肉を売りにする気象予報士も数人いることでしょう。
しかぁし!!!
マッスル天気が出来る気象予報士は全国にわたし一人です。
なぜならば・・・マッスル天気は3分間でいろんなことをしなければならないからです。
天気予報と謳っておきながら、あすの天気をお伝えするのは3分のうちわずか20秒!つまり、天気予報の割合は1割。
詳しい内訳は、あすの天気1割、天気に関する話題4割・バラエティ要素4割・筋肉要素1割という謎の番組です。
どうですか?どんな番組か興味ありませんか?
熊本にお越しの際は、一度マッスル天気をご覧ください。
NHKの天気予報の概念が変わるかも・・・。

確かに概念変わりますね。

日本気象協会の人だからカテゴリー的には土日のNHKニュースで天気予報やってるダジャレを交えるお天気おじさん南さんと同じカテゴリー出身なのか(幼少の時からのファン 元々大阪担当でした。)

2年半前からやってるから元祖マッスル体操と名乗ってもいいはず。

 

紅白にも出てたマッスル体操より元祖なんですね。

面白いのがこのエピソード

サラメシでオンエアー国会中継で流れてましたけど、無念っぷりが印象的でした。

今後のご活躍に期待します。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-テレビウォッチ, マーケティング

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.