iPhone スマホサポート

iOS 13にしてからiPhoneXRのモバイルデータ通信が不調な件

私ドコモ回線のiPhoneXRを使ってるんですが、iOS13の機能が知りたくてアップデートしたわけです。 いつもは人柱になるのが嫌なのでアップデートするの慎重なんですけど、やっぱり立場上機能は知っておきたいので。

アップデートした直後に気づいたのが

iOS 13にしてからiPhoneXRで生じた問題点

    • 電池減り早くなった
    • Yahoo!のリアルタイム検索アプリでリンク先が開かない
    • 4Gのアンテナが立ってるけどモバイル通信ができない時がある

まあ電池減りは仕方ないんですよ。落ち着くまでは。
でもツイッターのリンク押してもリンク先に飛ばないのとモバイル通信できなくなるのは非常に困るんですよ。再起動しないといけなかったので。( ホームボタン使わない再起動のやり方新鮮でした。)

iOS13も何度か更新がきてバッテリーとモバイルデータの不調は減ってきたかなという感じです。

ツイッターやネットでも一部で話題になってたんですよ。

ツイッター見てる感じではiPhone11Proが多い印象だったんですが、アンケート結果をみると
ドコモ回線のXRが多くてまさに自分もビンゴという状況

一度修理交換してるんですけど私はXR運不調ですね><

iOS13にしてXRでできなかった3Dtouchっぽいことになったからメリットもありますけど。

個人的にはiOS13.2くらいにしてからモバイルデータエラーもツイッターリンク先に進みにくいのも落ち着いて来たのかな?という感じでございます。

先日ようやくドコモが重い腰を上げてきたんですよね。

決算発表で質問があったようです。

動向を見守るしかないですけどね。

習求さんで確認したい素朴な疑問や質問はこちらか LINE@syukyu3まで

  • この記事を書いた人

syukyu3

ミズン水上 1971年生まれ 大阪府堺市出身 堺っ子体操と堺かるたが得意な生粋の堺っ子 新しいものが好きな泉北沿線民 大学卒業後、仕事でWindows3.1でパソコンに出会い趣味がパソコンに。 スマホ黎明期のiPhone3GSでさらに人生観が変わるほどのショックを受ける。 営業、家電販売、携帯販売、飲食店、ビジネスコンビニなど自分探しを続け 趣味は転職といえるくらいの転職経験数。 一次情報重視であらゆる事象を自ら体験しては検証する人。 できるだけ多くの方に新しいものやハイテク機器の楽しさを伝えるために日々活動をしています。 大阪堺筋本町で2020年2月にスマホ教室開業予定 https://sumahosoudan.com

-iPhone, スマホサポート

Copyright© 個人的に気になる話題を集めて追究していく しゅうきゅうさん , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.